聖地巡礼(その5 海遊館ほか)

さまざまな試練に耐えて聖地に足跡を残した昨日ですが、2日目の今日は天気が良ければ歴史探索、よくなければ海遊館と考えていました。

で、海遊館に行くことに。

海遊館:http://www.kaiyukan.com/index.html

前回行った時より写真撮影サービスなどさらなる工夫がされていました。
画像
画像
画像


家族や知人にお土産を購入して

バスに乗って梅田に移動。

この日は海遊館と市営交通一日乗り放題券がついて2400円というクーポンを持っていたのでバスではなく地下鉄で大回りして行くことも可能でしたが、帰りの歩く距離を考えてホテル近くのバス停を確認するためバスに乗ってみました。思った通り、川を挟んで反対側にバス停がありそこからなら歩く距離は駅からの3割くらいになりそうです。

再び梅田の阪神百貨店で、今回はタイガースショップに立ち寄りました。

弟夫婦に携帯ストラップ、寝る前にトランプ遊びをするのが日課?になっている母にはトランプ、父には昨日、甲子園でフェイスタオルを購入しているので雑誌、月刊タイガースを買い求めました。

同時に、東北応援物産展が開催されていたので横手の焼きそばを食して

前回好評だったパルナスという名のスイーつショップのある十三(じゅうそう)へ阪急電車で移動。

ところが、ついに発見するには至りませんでした。

たまたま大きな川の河原に出たら松虫が鳴いていたので土手に上がってしばし観賞していたら
画像
画像


夜はお好み焼きを食べてホテル着。

梅田駅からはもっとホテルに近いバス停がありちょいラッキーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック