聖地巡礼(最終日&雑感)

最終日はチェックアウト後、大阪城に行きました。

前回見学したときには黄金の茶室なんかあったりして趣があったのですが内装が変わったためか思ったより感激の少ないものになりました。
画像


今回の旅行には食事がついていないので、原則、すべてお店で食べました。

やきそばだったり、中華屋さんに入ったり、お好み焼屋さんだったり、最後はタコ焼きだったり、粉ものを多く食べたような気がします。

朝食に入った中華屋さんは2件とも台湾だったり、本国から来た人だったりでわりと本格的な料理が東京のラーメン屋さん価格で食べられたお得感がありました。フレンドリーに話しかけてくれたのも好印象です。
画像


お好み焼、たこ焼きは悔しくなるくらいおいしいものでした。
画像
画像



大阪のおばちゃんと言えば「ヒョウ柄の服」というイメージでしたが、そんな服を着た人は皆無で、むしろ、東京の錦糸町あたりのほうが多いという感じでした。また、電車の中でケータイをいじっている人が多いのは東京と変わりませんでしたがスマートフォンの普及率が高いのには驚きました。

今回は通天閣や南大阪方面に行けなかったのが心残りですが、また行きたい魅力的な大阪です。

もちろん次回は一塁側(甲子園球場)でジェット風船を飛ばしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック