50突破&新兵器投入

2011年10月以降関西勢の活躍?もあって我が家の水槽は順調にレッドビーシュリンプの数を増やしつつあります。昨年の2月には70近くまで増えましたが震災の影響で(と著者は考えている)ほぼ全滅させてしまったのでうれしい限りです。

年が明けて立て続けにモスラクラスが★になってしまったのは残念ですが、生まれてきている仔エビの中には日の丸クラスも見られるのでまずはこの子たちの成長待ちといったところです。

そのような中、以前から与えている餌の一粒一粒が仔エビにとっては大きいのではという懸念を解消するために新兵器を投入しました。

それは

ごますり機

これで餌を細かくして水槽に落とせばこまかくなった餌は水槽内にくまなくいきわたり、引っ込み思案な関東勢にも食事がいきわたる・・・・

画像
↑こんなちいさなぼくらでもだいじょうぶ↑

そう願いながらハンドルをガリガリっ

餌はほとんど小さくならずにぼてっと沈んで行きました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しきょう
2012年01月18日 13:45
50突破おめでとうございます。
この調子でいくと良いですね。
こんなちっちゃな僕の写真のちびちゃんもきれいな色ですね。
Cは、この子の配色のようなエビが好きです。
┌|∵|┘(はにまる)
2012年01月19日 11:46
写真の子は胸の部分の赤がちょっと黒っぽくて今回初めて出てきた系統です。
この子を含め、バンド系、日の丸系が充実してきています。

この記事へのトラックバック