アナデジ変換

必要に迫られて学習机を購入しようと考えています。

でもその前に机を置くスペースを確保しなければなりません。

ということで、今あるオーディオの格納器(といっても当時の大型ステレオコンポは相当前に廃棄して、現在はミニコンポなどが収納されている)をその中身と一緒に処分し、そのあとに設置する予定です。

とりあえず、整理の第一弾として棚の上に乗っていたグッピーの水槽を隣の部屋にあるレッドビーシュリンプの水槽の隣へ引っ越しました。大きな水槽ではないとはいえ、なんだかんだで1日かかってしまいました。

そのほか年賀はがきやらCD/DVDのソフトなど結構たくさん取捨選択が必要なものもあって、暫時それらを収納しておく収納ボックスを購入してきました。

そして、これもまたたくさん数のあるカセットとビデオテープをどうするか考えた結果、デジタル変換していったんパソコンに落とし、それから新しいメディアに焼きなおそうという結論に達し、購入したのが
画像
これです。

中学校にあがるころから約20年、コッキーポップ(ニッポン放送)やゆうべの広場(FM,NHK東京)などでエアチェックした音楽やラジオの深夜放送などたくさんあるのでどんどん落としていくつもりです。

あっ、もちろん片付けとそのあとのお勉強も怠りませんよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しきょう
2012年01月21日 11:10
いろんな便利な機械があるんですね。
勉強机に向かって勉強している「はにまる」は、うちらの誰よりも似合います。
やっぱり、なんと言っても、頭使うのは「はにまる」が一番ですから・・・
┌|∵|┘(はにまる)
2012年01月23日 22:20
21・22・23の3日間かけて机の本体は格好がつきました。この辺についてはここ数日のうちにアップしていく予定です。

この記事へのトラックバック