初めての買い物(その3)

1月23日(月)

小雨の中、昨日に引き続き南砂町のニトリさんへ行きます。

午前中は、ここ数カ月痛みの止まらない左肩の関節の痛みどめを飲んでいるので結構ふらっとしてしまうのであまり外出はしないよう心がけているのですが、今回はしっかり自分で運転していきました

平日のため、駐車場は混んでいなかったのですがいい場所に止めようとぐるぐるしていたら上の階に行く通路があってそこには緑と白のストライプのコーンが立っています。あわててよけて右側の車線を上ると・・・・ここって下り車線じゃない・・・・高速道路を逆走して事故を起こす老人がニュースで取り上げられますがあわや┌|∵|┘(はにまる)も・・・・という醜態をさらしてしまいました。

お店に入って机を診ていると昨日のお気に入りがあります。

改めて椅子に座ると、その椅子が昨日座った椅子より貧弱だったため昨日ほどの感激はありませんでした。

ふと11時の方向を診ると同じような机でパソコンのキーボードの専用棚の付いているものがありました。昨日見たものよりも5000円高いのですが収納が移動できるなど目新しい点もあるので席を移して座ってみました。

すると、この机は在庫があると分かりました。しかもひとつだけ。少し思案した揚句同じ携帯会社でただメールが使える家族に携帯写真を送り、「これにしようと思うのですが・・・・」と意見を聞いてみました。

即、弟から返事があり「いいのが見つかってよかったね

この一言で購入確定です。

そして、ふと我に返ると、この机は昨日弟が勧めてくれた机そのものでした。


机に設置するスタンドも購入して会計を済ませ、エレベーターで車庫に行きます。積み上げようとしますが自力ではなかなか厳しい。それでも何とか車に積んで帰宅します。

さらにここからが一苦労。運んでいる途中で梱包用の薄くて平べったい紐がきれました。何とか2階まで持ち上げた時、すでに心は折れかかっていましたが、箱を開けて組み立て作業の開始です。
画像

両親の手伝いもあり、微妙に狂いを生じながらも何とか組みあがりました。
画像
弟が椅子を寄付してくれ、作業ができるようになり、早速パソコンを接続し、ネット環境を整えます。

このころ、雪が本格的に降ってきました
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しきょう
2012年01月29日 11:07
机戦闘記拝見しました。
良い机が見つかってよかったですね。
そういえば、机って買わないなぁ~。
無いより完成してよかったですね。
俺だったら、「微妙なずれ」ところではなかったでしょう。
ねじが5,6本余ったりして・・・
┌|∵|┘(はにまる)
2012年01月29日 22:13
なにをおっしゃるうさぎさん。

まあ、それはそれとして、机に向かって作業をするのはことのほか楽しいです。おかげで部屋の半分にうずたかく積まれた収納物を直視しないで済んでいます。
しきょう
2012年02月01日 10:49
折角すばらしい机買ったんだから、押し入れの中もかたづけて、部屋も気分もすっきりしたら!?
┌|∵|┘(はにまる)
2012年02月01日 22:39
押入れに関しては母親からも提案がありました。
目下、依然あった収納の中身を半分に圧縮する・・・っても不要と考えて廃棄するだけなんですが・・・最中で押入れはその後になりそうです。

この記事へのトラックバック