聖地巡礼2012 2日目後半~ついに甲子園

慣れない土地をいっぱい歩いてゆうっくり風呂につかって昼間っからくしカツ片手にハイボールあおってしまえばやる気なくなっちゃうよねえ。くしカツ食べた後には阪堺電軌阪堺線と南海電車で堺に行くか南海、JRと乗り継いで信太山にある池上曽根遺跡に行くつもりだったのだけどそちらは次回のお楽しみということで。(どちらも1回行ったことがあるということもあったりする。)

通天閣の前から難波まで無料のバスが出ている
画像
のでそれに載って難波に出ます。というのも、ここから阪神難波線に乗れば甲子園に行けるからです。

ビッグカメラの前で車を降り同じくビッグカメラ内をうろうろします。別に何がほしいからというわけでもなく、ついでにトイレも借りちゃいました。そのあと、座れそうな場所を探しては時間をつぶしていよいよ甲子園に行きます。このころくらいには酔いもさめてきて、少し食欲も出始めました。

今回は大阪行き3回目にして初めて甲子園球場の一塁側、ファンにとってはまさに聖地に足を踏み入れることができました。

始球式の際タレントの鈴木福くんがバッターボックスに入っていて、空振りを見てから食事を買いに行った。席に戻ると先行の日ハムが1点取ってる・・・・。先頭打者糸井選手の先頭打者ホームラン。相手投手は今年大ブレイク中の吉川投手、ここまで防御率が0点台で12球団トップのピッチャー。もう、負けは確定か・・・・。

押され押されながらも何とか1点差でついてきて球場内は
画像
やら
画像
で盛り上がってきました。

が、直後に追加点を許し、ついにやけ酒モードに・・・・「おねーさん、巨峰ハイくださーい」

素敵な笑顔で
画像
はいどうぞ

でも、試合は負け
画像



帰りの阪神電車の中で・・・・装着していたはずの活動量計がどこにもない・・・・・。

そういえばおみくじに「失物・・・・・・」ってかいてあったなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック