家族旅行2012春(その3)

昨晩は流星群を見ようと酔った勢いでウッドデッキに長椅子を出し、その上にねっ転がっていました。

そのせいか、今日(4月29日)は朝から全身がだるい。

昨日に比べると今日はみんなの出足も早くなく、のんびりと沼原(ぬまっぱら)湿原へ行こうということになりました。
画像
画像
画像


駐車場に車を停めるとGWにしては混んでいない山道を湿原に向かって降りて行くのですが、お出迎えしてくれたのはなんと雪原
画像
ちょっと前までは雪が降ってたもんなぁ今年は・・・・

まだ雪残る那須連山を背景に記念写真を・・・・って我が家の面々、ブログに載せると言ったら誰も来てくれなかったので
画像


ちょっと遅いかと思いましたが
画像
ザゼンソウです。


散策した後、いったん宿に戻ってコーヒーブレイクの後、黒磯にある「トライアル」で買い物です。

昨日は野外でバーベキューでしたが、今日は室内で夕食です。そして性懲りもなく流星群を・・・・。曇ってて★はおろかツキの姿も見ることができませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しきょう
2012年05月07日 00:07
雪がまだ残っているんですね。
どんだけ雪が多かったんだよ!!って突っ込みが入りそうですね。
靴大丈夫でしたか??
┌|∵|┘(はにまる)
2012年05月07日 10:05
4月22日に当地では雪が降ったそうです。

前回の(そこは薄い)靴は封印して結構いい靴を履いているので3回転びかけたくらいで済みました(それじゃだめじゃん)
しきょう
2012年05月09日 14:26
沼っぱらも、湿原に降りるまでが結構な坂なので、注意が必要ですね。
湿原はよく整備されていて歩きやすいのですがね。
以前、湿原の歩道から犬が落ちて飼い主があわてて引き上げているのを見ましたが・・・
┌|∵|┘(はにまる)
2012年05月09日 23:19
我が家の愛犬キャンディはとても臆病なので湿原に渡してある2枚の板橋の間をわたることもしませんでした。夏にはニッコウキスゲの群生が見られると書いてありましたが、ぜひ夏にも行ってみたいと思います。

この記事へのトラックバック